梅田周辺の現在の駐車場の賃料は3,850円~66,000円です。平均賃料は34,080円で、施設数は171施設です。
梅田周辺で最も安い駐車場は大阪府大阪市北区堂島浜1丁目地内にある「堂島バイク駐車場(自転車)」になります。
逆に梅田周辺で最も高い駐車場は大阪府大阪市北区堂島浜2-1にある「堂島浜駐車場(11159)」になります。
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大阪府大阪市北区堂島浜1丁目地内
全長:mm
全幅:mm
全高:mm
大阪府大阪市北区西天満1丁目3番
全長:2000mm
全幅:1200mm
大阪府大阪市北区曽根崎2ー15
全長:5050mm
全幅:1850mm
全高:1580mm
重量:1600mm
タイヤ幅:1800mm
車下高:120mm
大阪府大阪市北区曾根崎新地1-13
全長:5050mm ~ 5300mm
全幅:1850mm ~ 1950mm
全高:1550mm ~ 2100mm
重量:2000mm ~ 2300mm
タイヤ幅:1910mm
大阪府大阪市北区曽根崎1-3
全長:5000mm
全幅:1900mm
全高:1550mm
重量:2000mm
タイヤ幅:1900mm
大阪府大阪市北区曽根崎1-6
全幅:1800mm
全高:2000mm
大阪府大阪市北区堂島1-5
全長:5300mm
全幅:1950mm
全高:2100mm
重量:2300mm
タイヤ幅:1860mm
大阪府大阪市北区堂島浜1-3
全長:4800mm
タイヤ幅:1720mm
大阪府大阪市北区堂島浜1-4
全高:1750mm
重量:2100mm
大阪府大阪市北区兎我野町4
全長:4900mm ~ 5050mm
全高:1550mm ~ 1850mm
重量:1700mm
大阪府大阪市北区西天満2-2
車下高:110mm
大阪府大阪市北区堂島2-1
全高:1600mm
車下高:130mm
大阪府大阪市北区堂島浜2-1
全幅:2050mm
重量:2500mm
大阪府大阪市北区堂山町9
大阪府大阪市北区太融寺町2
全長:5125mm
全高:1880mm
大阪府大阪市北区中崎西2ー2
全高:1550mm ~ 2050mm
重量:2300mm ~ 2500mm
大阪府大阪市北区西天満4-6
重量:1500mm
タイヤ幅:1730mm
大阪府大阪市北区西天満4-3
大阪府大阪市北区堂山町14
全長:4000mm ~ 5000mm
大阪府大阪市北区芝田2-2
全高:1550mm ~ 2000mm
タイヤ幅:1815mm
大阪府大阪市北区曽根崎新地2
大阪府大阪市北区神山町1
大阪府大阪市北区西天満
大阪府大阪市北区西天満5-11
大阪府大阪市北区神山町14
全高:1500mm
重量:1600mm ~ 1900mm
大阪府大阪市北区西天満5-12
全長:4850mm
タイヤ幅:1880mm
大阪府大阪市北区南扇町7
タイヤ幅:1690mm
大阪府大阪市北区茶屋町7
大阪府大阪市北区中崎西2ー5
大阪府大阪市北区芝田1-10
全長:5000mm ~ 5300mm
重量:2200mm ~ 2300mm
大阪府大阪市北区西天満1-11
大阪府大阪市北区西天満3-13
全長:4900mm
タイヤ幅:1760mm
車下高:80mm
大阪府大阪市北区万歳町5
全長:5100mm ~ 5300mm
全幅:1850mm ~ 2050mm
タイヤ幅:1850mm ~ 1930mm
車下高:90mm
大阪府大阪市北区中崎西1-5
大阪府大阪市北区西天満5-8
全長:4700mm
大阪府大阪市北区中崎西3-1
タイヤ幅:1820mm
大阪府大阪市北区西天満5-2
全長:4860mm
全幅:1760mm
重量:1650mm
大阪府大阪市北区中崎西
大阪府大阪市北区西天満5-1
全幅:1700mm
タイヤ幅:1650mm
大阪府大阪市北区南扇町1
大阪府大阪市北区南森町2
全高:1600mm ~ 2100mm
大阪府大阪市北区中津5-4
重量:1900mm
タイヤ幅:1850mm
大阪府大阪市北区末広町2
全幅:2450mm
全高:2200mm
大阪府大阪市北区大淀南1-9
全長:5000mm ~ 5050mm
全幅:1850mm ~ 2500mm
全高:1550mm ~ 2500mm
タイヤ幅:1840mm
大阪府大阪市北区西天満3
全長:3800mm
大阪府大阪市北区末広町2
タイヤ幅:1780mm
大阪府大阪市北区末広町3-11
大阪府大阪市北区西天満3-4
全高:1550mm ~ 1600mm
梅田(うめだ)は、大阪府大阪市北区に広がる大阪を代表する日本有数の規模の繁華街・オフィス街。または、北区の町名。現行行政地名は梅田一丁目から梅田三丁目まで。 梅田は大阪市北区の町名であり、一般的には梅田駅・大阪駅周辺の繁華街を指す。梅田は、その規模・面積・売上において世界屈指の繁華街を形成している。また、超高層ビルが林立する西日本最大のオフィス街でもあり、堂島・中之島・船場などともに大阪市の中心業務地区 (CBD) を構成している。 梅田は巨大な百貨店を複数擁する日本屈指の百貨店激戦区であるとともに専門店・飲食店などが多数集積している。特に地域一番店の阪急百貨店うめだ本店は世界初のターミナルデパート(駅直結型百貨店)として、伊勢丹新宿店に次ぐ国内2位の店舗別売上高を誇る。百貨店以外にもルクア大阪、HEP FIVE、グランフロント大阪、日本一の売上を誇る家電量販店のヨドバシ梅田といった集客力の高いファッションビル・大型商業施設などが数多く集積している。2011年にはJR大阪駅の駅ビルが再開発により大阪ステーションシティとして開業し、百貨店・ファッションビル・オフィスなどで構成される日本屈指の巨大複合商業施設が誕生した。また、主要道路の地下にホワイティうめだ・ディアモール大阪といった地下街が発達し、商業施設群の地下フロアのほか、曽根崎通以南の四つ橋筋の地下にあるドージマ地下センターとも結合しており、併せて日本最大級の地下街を形成している。 梅田のオフィス街整備は再開発によるところが大きく、ダイヤモンド地区、オオサカガーデンシティ、グランフロント大阪などの複数の大型再開発事業によって、伝統的な大阪の中心業務地区 (CBD) である船場(中央区)を凌駕するビジネス街となった。また、北区内の既存のビジネス街である中之島・堂島のように超高層ビルが林立し、華やかな都市景観を魅せている。これらの大規模再開発によって大量のオフィスビルが供給され、交通至便な梅田に本社・支社等を置く企業が増加した。ただし、梅田周辺は北方向に位置する大阪国際空港(伊丹空港)の着陸進路に当たることから航空法による高さ規制の対象地域であり、同法第49条による制限表面によって200mを超えるビルの建築が困難であるため、梅田にあるビルは梅田ガーデンの191mが最高である。なお、制限表面は伊丹空港からの半径16.5kmまでは50m離れるごとに1m緩和されるため、北側の方が制限がより厳しい。 鉄道駅は、阪急大阪梅田駅、阪神大阪梅田駅、Osaka Metro梅田駅・東梅田駅・西梅田駅、JR大阪駅、北新地駅と私鉄や地下鉄、JRの駅が集積しており、西日本最大のターミナル駅となっている。梅田地区の鉄道駅は総称して「大阪・梅田駅」または「大阪駅・梅田駅」などと称されることもあり、駅名こそ統一されていないが徒歩での乗り換えが可能である。これらの駅の利用者数合計は1日約240万人を誇り、新宿駅・渋谷駅・池袋駅に次ぐ世界4位であり、東京都以外の駅では首位である。 現在の事業所数と従業員数は以下の通りである ・梅田一丁目、1,742事業所、28,527人 ・梅田二丁目、717事業所、21,501人 ・梅田三丁目、877事業所、24,871人 ・計、3,336事業所、74,899人